« 2012年9月 | トップページ | 2013年7月 »

2012年11月23日 (金)

立派なものデス<紅葉ニッポン>

Photo_3

紅葉真っ盛りの信州へ行って来た。
赤、橙、黄色の自然の雄大なグラデーションに
全く目を奪われて仕方のないこと!
普段は一日PCを凝視する可哀想な私の目が
まるで進んで癒やされ、喜んでいるようでしたわヨ。

澄んだ冷たい空気に映えた鮮明な色は
あまりにキレイでパクっと食べたくなってしまうほど。
もし口に入れたら
甘酸っぱいベリー系の味がするんじゃなかろうかとか、
パリの有名パティスリーで口に出来るような
味がするんじゃなかろうかとか、
どうしても美味しい妄想を起こしてしまうんだな、私の場合。

Img_4255

我が家の目の前にある並木道も今は随分と色づいている。
毎年それを眺めて、わざわざ観光地へ行かずとも
これで十分だなぁなんて思っていたけれど、やっぱり違うんだなあ。

20121117_14_10_511

あれから一週間、今はこの紅葉たちも落ちて
これからは南下して京都辺りが見頃なんじゃないだろうか。
などと思うと、追いかけてみたくもなってくる。

本当に良いところが沢山あるニッポン。
どうかこれ以上汚れてくれませんようにと祈るばかりです。

----------------------------------------------------------

Anatanotewo_banner

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2012年9月 | トップページ | 2013年7月 »